深夜や早朝でも大丈夫?受け付け時間で選ぶ

スマホ修理は、深夜や早朝でも大丈夫?

仕事でもプライベートでも必需品であるスマホが、いきなり壊れてしまったら焦りますよね?スマホ修理は、深夜や早朝でも可能なのでしょうか?スマホの修理会社によっては、24時間対応もしているので、深夜や早朝でもスマホの修理が可能です。出張修理対応なら、その場で直接修理をしてもらえるので、スマホをすぐに使いたい人にはありがたいサービスです。しかし、当然ですが出張費が必要だったり、預けて修理するよりも料金が高くなることが考えられるでしょう。まずは、事前にスマホの修理会社にメールや電話をして、料金について問い合わせてみてください。なかには、キャンペーンなどを行っていることもあるので、初回利用キャンペーンなどのサービスを利用すれば、修理料金が安くなることもあります。

スマホの修理は受付時間によって違うの?

スマホの修理店は24時間営業でない場合、一般的に10時から19時などの営業時間である場合が多いでしょう。修理は、事前見積もりをして、パーツ取り置き、来店修理の流れになります。受付時間内の修理なら、一般設定の修理料金になるでしょう。しかし、受付時間外や予約なしの持ち込み修理の場合、追加料金が必要になることも考えられます。出張修理にしても、早朝や深夜の時間帯は、料金が高くなることもあるでしょう。スマホの修理代金を抑えたい、スマホの修理が急ぎでないなら、通常の営業時間内に修理依頼をするのが最もおススメです。急ぎの修理の場合は、仕方ないことですが追加料金がかかっても、早朝や深夜時間帯に修理依頼することになるでしょう。